ハイローオーストラリアについていろいろな噂があるけど、安全なバイナリー業者なの?
今回は、こんな疑問にお答えします。
この記事の執筆者
僕もバイナリーオプションを始めた当初は、「ハイローオーストラリアって本当に信用できる業者なんだろうか。」と不安でいっぱいでした。
しかし今ではバイナリーオプション歴5年になり、専業トレーダーとして活動しています。
今回は、そんな僕だからこそ話せる、【ハイローオーストラリアの5つの闇】について、1つ1つ真実をお伝えしていこうと思います。
出金に関する闇
巷で噂されているハイローオーストラリアの闇その1「出金に関する闇」について。
これに関して噂されている内容としては、「出金申請しても拒否されてしまう」という噂。聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
これに関して結論から申し上げますと、事実ではありません。
実際、僕は今まで1度も出金拒否を食らったことなんてありません。
なぜ出金拒否の噂が立ったのか?
実際、ハイローオーストラリアで出金拒否を食らう人は少なからず存在します。
「やっぱり出金拒否はあるんだ」とショックを受けた人がいましたら安心してください。
出金拒否になってしまう人は、ハイローオーストラリアの規約に違反した人だけです。
出金拒否にあう人は、ハイローオーストラリアの規約を違反した人
ハイローオーストラリアで主に出金拒否を食らってしまう原因の多くは、「自動売買が禁止されているのにもかかわらず、それを行っている人が非常に多いから」です。
業者から禁止されていることを行って、規約違反で出金されないのは自業自得。当たり前のことですね。
規約に沿って正々堂々普通に取引していていれば、出金拒否されることはまずありません。
レート操作の闇
巷で噂されているハイローオーストラリアの闇その②「レート操作の闇」について。
これに関しての噂の内容は、「トレーダーが負けるように、業者がレートを操作しているのではないか?」というものです。
しかし僕自身、レートを操作されているような挙動は今まで感じたことはないですね。
ではなぜこのような噂が立つのか?
それは、為替のレートを配信しているFX業者によって、多少のレートの誤差が生じることが原因です。
レート操作の噂の真実は、FX業者による配信レートの誤差
為替のレートは、配信している業者によって多少のずれがあります。
それはなぜか?
FX業者によって提携しているLPがそれぞれ違うので、レートの値に若干の誤差が生まれるんです。
そのためMT4画面では勝っていても、ハイローオーストラリアの取引画面では負けているということがまれに起きてしまいます。
レートの誤差を知らなくて負けた人がうわさを立てているだけ
配信レートの誤差を知らなくて負けている人が、そこだけを切り取って、
- ハイローオーストラリアは不正をしている!
- ハイローオーストラリアは詐欺だ!
と騒ぎ立てているだけですね。
以上の事から、多少のずれは仕方がない事。長期的に見れば、勝率にはほとんど影響しません。
僕自身も自分が使いやすいFX業者【XM社】のチャートで分析しています。
心配な人は、FXCM社のチャートを参考に取引するといいでしょう。なぜならハイローオーストラリアのレートの提供元は、FXCM社だからです。
約定拒否の闇
ハイローオーストラリアの闇その③「約定拒否の闇」について。
これは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
エントリーしたときに「レートが更新されたため、約定できませんでした。」という表示が出て、取引したいポイントでエントリーできなくなること。
実際に約定された時の画面↓
このように一時的に取引されなくなることがあります。今回の疑惑は「ハイローオーストラリアが不正にこの約定拒否をしているのではないか?」という噂ですね。
結論から申し上げると、不正に行っているというのは考えにくいです。為替を使った取引では約定拒否はどうしても起こってしまう仕方のないことなんです。
約定拒否が起こる2つの原因
約定拒否が起こる原因としては主に2つあります。
- 急激な為替の値動きが起きた時
- 大量の取引が同時に行われた時
これらが起きた時、業者側での処理が追い付かず、約定拒否にしないと滑り(スリッページ)が起きてしまうことがあります。
約定拒否が起こるのは、滑り(スリッページ)が起きたとき
滑り(スリッページ)とは?
値が急激に動いたりしたとき、業者側の処理が追い付かずエントリーしたいポイントから少しずれた位置でのエントリーになってしまうこと。
滑り(スリッページ)が起きると、トレーダーにとって不利な位置でのエントリーになる可能性が高くなってしまうので、それを防ぐために業者側であえて約定拒否にしているんです。
事実、僕も約定拒否を何度も経験していますが、約定拒否になってくれて助かった場面は多くありますし、不正に操作しているということは考えにくいです。
約定拒否は、トレーダーにとって不利なエントリーにならないよう制御してくれるシステム!
スプレッドの闇
ハイローオーストラリアの闇その④【スプレッドの闇】について。
ハイローオーストラリアでは、スプレッドと言い少し不利なポジションでエントリーされることがまれにあります。
起こるはずのないスプレッドが発生!?
下の画像をご覧ください。
左の画像はHighエントリーの時。右の画像はLowエントリーの時。
それぞれピンが浮いたり、埋まっていたりと、少し不利な位置でのエントリーになっていますよね。
しかし普通の【ハイロー】という取引システムでは、スプレッドはでないはずなのですが、画像のようにまれにスプレッドが発生してしまうことがあります。
スプレッドの闇は本当に闇かも・・・
この出るはずのないスプレッドに関しては僕自身も謎です。正直辞めてほしいですね。
まぁまれな現象で、長期的に見て大幅に利益に影響が出るほどではないので、これに関しては、受け入れたうえで取引していくしかないかと思います。
このスプレッドの関しては、唯一ハイローの闇の部分と言えるかと思います。
口座凍結の闇
最後に、ハイローオーストラリアの闇その⑤【口座凍結の闇】について。
これも巷で噂されいる中の1つで、口座凍結をくらうと以下のような状態になると言われています。
- 1回の取引金額が上限5000円に制限される
- 強制退会になり、完全に取引ができなくなる
この2パターンがあります。
ですが、これに関しても僕自身5年間取引を続けてきて、口座凍結は1度もくらったことはありません。
ただ、実際に口座凍結された人は存在します
僕の知り合いのトレーダーで、凍結されたという話は聞きます。ではその人たちはなぜ凍結されたのか?
口座凍結される理由
口座凍結される理由はただ1つ。
ハイローオーストラリアの規約に違反した場合。
これだけです。出金拒否の説明でもお話ししましたが、規約違反をすると、出金拒否+凍結されてしまう可能性があります。
ハイローオーストラリアで規約違反になる主な原因は?
主に規約違反で凍結される原因は、やはり自動売買をしてしまうことです。
自動売買をしなければ、基本的には規約違反になることはないです。その他細かい規約はありますが、普通に取引していて規約に引っかかることはまずありません。
この口座凍結に関しても自業自得。規約に違反して凍結された人たちが自分に都合のいいようにネットで拡散しているので、変な噂が立ちます。
ハイローオーストラリアは世界的に最も有名な取引所で、10年以上の営業実績のある業者です。
もし不正を行っていた場合、これほど人気な業者にはなっていません=ハイローオーストラリアは信頼できる業者といっていいでしょう。
結局ハイローオーストラリアは安全なの?
結論、ハイローオーストラリアは安全な業者といえます。
いろいろな噂がでていますが、それは負けている人の悲痛な叫びにすぎません。
勝てている人はしっかり稼げています。しかし、負ける人の割合のほうが多いので、どうしても変な噂が流されてしまうんですね。
投資はお金をかけるジャンルなので、お金を失った人が、自分の力不足なことを受け入れられず、ひがみで悪い噂を流してしまうんです。
これが今回の闇の噂の真実です。
まとめ
今回はハイローオーストラリアの5つの闇について解説させていただきました。
今回解説した内容
今回の結論
巷で騒がれているほとんどの闇の噂はデマばかり。ハイローオーストラリアは安全なバイナリー業者です。
先ほども説明した通り、ハイローオーストラリアは10年以上続く老舗の業者です。
不正などしていては、ここまで営業を続けることもできなかったはずですし、ここまでトレーダー達に人気がでるはずがありません。
実際に不正をしている業者も存在するので、僕はハイローオーストラリアで取引を行うことをおすすめします。
ハイローオーストラリアについて様々な情報を1つにまとめたロードマップがあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください↓
コメント