バイナリーオプション取引高No.1!ハイローオーストラリア▶︎ポチっと口座開設

バイナリーオプション|初心者におすすめな5つの勉強方法を専業トレーダーが解説!

初心者 勉強
  • URLをコピーしました!
エム

バイナリーオプションを始めたけど、何から勉強すればいいの?

今回は、こんな疑問にお答えします。

この記事の内容
  1. バイナリーオプションの基礎知識を入れる
  2. MT4から学ぶ
  3. テクニカル分析について学ぶ
  4. ネットで調べる
  5. バイナリーオプションで勝つには、調べる→検証の繰り返し

この記事の執筆者

プロフィールカード

この記事を書く僕は、バイナリーオプション歴5年。年間8桁越えの利益を出している専業トレーダーです。


学校や職場では、先生や先輩が何をすればいいのか教えてくれますが、投資業界ではそんなマニュアルはありません。何を勉強するかは自分次第です。

今回は僕だからこそ話せる、バイナリーオプションでまず何から勉強すればいいのかを分かりやすく解説していきます。

目次

バイナリーオプションの基礎知識を入れる

バイナリーオプション基礎知識

「そんなのあたりまえじゃんと」思った方もいると思いますが、これができていない初心者の方はすごく多いです。

これはバイナリーオプションに限った話ではありません。どのジャンルでも、基礎がわかっていないことには勝負のしようがありません。

例えば、野球素人がバッティングフォームやピッチングなど、基礎を勉強せずに経験者に挑んでも、コテンパンにやられてしまいますよね。

バイナリーオプションもこれと全く同じです。

まず基礎を固めないと基盤ができないため、勝てるようになるまで時間がかかり遠回りをしてしまいます。

エム

基礎はすごく大事ですので是非勉強していきましょう。

基礎知識を勉強するにはどうすればいいの?

結論から言うと、バイナリーオプションの基礎を勉強するのに効果的かつ一番はやいのは、「本を読むこと」です。

ネットで検索してもいろいろ情報は出てきますが、ネットだと情報が溢れすぎて、どのページを見たらいいのかわからなくなり、結果時間だけがかかり効率が悪いんです。

なので、まず基礎を勉強したい人には圧倒的に本をおすすめします。

バイナリーオプションの基礎を学ぶのにオススメの本は?

エム

基礎を勉強するのにおすすめの本は、「FX入門」など、初心者向けのFX関連の本を選びましょう。

バイナリーオプションはFXの為替の値動きに直結します。なのでバイナリーオプションの知識=FXの知識と考えてOKです。

一応バイナリーオプション専門の本なども存在しますが、出版している数も少なく、あまり質のいいものがありません。

そのため、まず為替の知識を学ぶため、FXの本を読むのがおすすめです。

本を読むのは、あくまでも基礎知識を入れることが目的。バイナリーオプションは本を読むだけで勝てるほど甘くないので、そのつもりで本を読み、基礎を勉強しましょう。

MT4から学ぶ

MT4

基礎知識が頭に入ったら、あとはすべてMT4から学んでいきます。実際にMT4を見てチャートの勉強をしましょう。

MT4とは

為替の値動きを可視化したチャートと呼ばれるもので分析するためのFXの無料ソフトのこと。

このMT4は、バイナリーオプションを攻略するためには必須といって良いです。勝てるトレーダーはみんなこのMT4で分析しています。

PCはもちろん、スマホでもMT4アプリがあるので、そちらでも構いません。

ただ、中級者になるにつれて、PCでMT4を分析することをオススメします。

画面が大きいほうが単純に分析しやすいからですね。

エム

バイナリーオプションの画面では、このチャートというものは表示されないので、別途このMT4と呼ばれるチャート分析ツールをつかいます。

▼MT4が必須な理由や、MT4の導入方法の詳細記事はコチラ▼

では、チャートで分析とは何をすればいいのか?次で解説します。チャート分析=テクニカル分析です。

テクニカル分析について学ぶ

テクニカル分析

バイナリーオプションで勝っていくということ=MT4でテクニカル分析をするということになります。

このテクニカル分析が最も重要になってきます。

テクニカル分析ってなにをすればいいの?

このテクニカル分析は、MT4のチャート画面に、インジケーターという分析ツールを表示し、それを組み合わせたりして分析していきます。

人によってもやり方は違いますし、インジケーターは、デフォルトで入っていないものをネットからダウンロードすることもできるので、組み合わせは無限大です。

たとえばバイナリーオプションでもっとも有名であるインジケーターの、【RSI】【ボリンジャーバンド】

エム

この2つのインジケーターの条件が揃ったらエントリーするという手法は有名ですね。

その他にも自分なりにインジケーターを組み合わせていき、過去の相場に当てはめて検証したり、デモ取引で検証したりして、実際に勝てる手法を研究していきます。

 バイナリーオプションではこの検証が最も重要といっても過言ではありません。勝てるかわからない自分の思いつきの発想で取引してもうまくいくはずがないのです。

MT4の使い方を覚え、デフォルトで入っているインジケーターをとりあえず設定してみたりと、まずインジケーターの使い方を覚えましょう!

▼勝ちやすいインジケーター3選と、その使い方を紹介した記事はコチラ▼

ネットで調べる

ネットで調べる

ある程度、MT4やテクニカル分析の方法がわかってきたら、そこから先はネットで調べます。調べることはもちろんテクニカル分析について。

それぞれのインジケーターの使い方や、どんなインジケーターがいいのかなど検索し、「これよさそう!」と思ったものをMT4で設定したあとは、また検証に戻ります。

エム

インジケーターについてなんとなく分かってきたら、それぞれのインジケーターについてネットで調べ、使い方をマスターしましょう!

バイナリーオプションで勝つには、調べる→検証の繰り返し

バイナリーオプションの検証

バイナリーオプションで勝つには、ネットなどで調べ、よさそうな手法が見つかったらそれを検証する。失敗したら、また調べる。この繰り返しです。

初めからすぐに勝てるようになる人なんていません。繰り返し試行錯誤していき、徐々に勝てると確信できる手法ができていくのです。

この間に挫折して辞めてしまう人もいますが、どのジャンルでも、お金を稼ぐというのはそう簡単ではありません。

ですがバイナリーオプションで勝てるようになれば、一般的な収入の何倍、何十倍ものお金を稼ぐことも可能です。

エム

諦めず継続していく事が、常勝トレーダーになる唯一の方法です!

バイナリーオプションで勝っていくには、トライ&エラーの繰り返し。諦めず続けていけば、大きな利益を生みだせる可能性を秘めている!

まとめ

バイナリーオプションの勉強方法についてのまとめ

以上、初心者がやるべき5つの勉強方法について解説させていただきました。

今回お話しした内容が、僕が歩んできた勝てるようになるまでの方法です。

これからバイナリーオプションを勉強したい方は、これらを参考にしていただければ、最短で勝てるまでの道筋が見えてくると思います。

エム

最終的には、検証→実践を繰り返して、勝てる手法を見つけていきましょう !

▼おすすめのバイナリーオプション業者、【ハイローオーストラリア】について様々な情報をまとめた記事があるので、気になる方は是非チェックしてみてください▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次