バイナリーオプション取引高No.1!ハイローオーストラリア▶︎ポチっと口座開設

バイナリーオプション【最も人気なインジケーターRSIで勝つ秘訣】

RSIで勝つ秘訣
  • URLをコピーしました!
エム

バイナリーオプションでのRSIの使い方は?RSIで勝つ方法は?

今回は、こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  1. バイナリーオプションで人気な「RSI」とは?
  2. RSIの正しい使い方
  3. RSIで勝率を高める2つの技を伝授
  4. RSIを使ってやってはダメなエントリー

この記事を書く僕は、バイナリーオプション歴5年。年間8桁の利益を出している専業トレーダーです。

本記事の執筆者

プロフィールカード

RSIは、初心者~上級者まで幅広く人気なインジケーターですので、バイナリーオプションを攻略するにはまずはこのRSIを勉強するといいでしょう。

今回は専業トレーダーの私だからこそ話せる、RSIの正しい使い方や、勝ちやすい方法について、わかりやすく解説していきます。

目次

バイナリーオプションで人気な「RSI」とは?

RSIとは

RSIとは、Relative Strength Index(相対力指数)の略。逆張りで使うためのインジケーターの1つです。

RSI

この画像はMT4でRSIを設定した画面です。この青い線の部分がRSI。

この青い線が上下に大きく動くほど、逆張りのチャンスになります。

RSIとは何なのかが分かったところで、本記事2つめの話題【RSIの正しい使い方】について解説していきます。

RSIの正しい使い方

正しい使い方を学んでる人

まず前提として、バイナリーオプションの分析はMT4という分析ツールを使います。ここで紹介する使い方も、MT4を使った解説になります。

RSIの正しい使い方は、上下に動くRSIの線が、レベルと言われる上下にある基準値の線を上か下に抜けたら逆張りするという使い方が一般的です。

RSIの使い方

この画像のようなエントリーが一般的ですね。

レベルとは?

MT4で設定したレベルに線が引かれる。その線よりもRSIが上か下に越えた場合に逆張りエントリーするなどのエントリー基準になる値の事。

【使用例】RSIのレベル70,30で設定した場合。

  • RSIが70以上うえに越えたらLowエントリー
  • RSIが30以下を下回ったらHighエントリー

MT4でのRSIの基本的な設定値については↓

パラメーター

RSIのパラメーター

レベル

RSIのレベル

うえの設定画面の「期間14」と「レベル設定30,70」これがRSIで最もよく使われている設定値になりますので、ここだけわかれば大丈夫です。

基本的には、「期間14」と「レベル設定30,70」この設定値が一番バランスが良く勝ちやすいかと思います。

ではRSIの正しい使い方が分かったところで、本記事3つめの話題【RSIで勝率を高める2つの技を伝授】について解説していきます。

RSIで勝率を高める2つの技を伝授

技を伝授している人

RSIは、デフォルトのまま使ってもある程度の勝率はだせますが、もっと勝率を高める2つの方法があります。

  1. 1つ前の足のRSIが、基準値を超えていないこと
  2. RSIが急激な角度をつけていること

ではこの2つの技について解説していきます。

1つ前の足のRSIが、基準値を超えていないこと

エム

RSIでのレベル70,30に達してない状態から、その後70,30を突き抜けた時だけエントリーするという方法。

これをすることにより間違いなく勝率は上がります。

この説明だけではわかりにくいかと思いますので、画像付きで解説します。

RSIの技

この下矢印でLowエントリーです。このひとつ前のローソク足では、まだRSIがレベル70まで達してませんよね?

そこから突き抜けたら逆張りというやり方をすると確実に勝率が伸びます。

エントリーする1つ前の足の情報は、勝率を上げるに当たって非常に重要な要素になります。

では2つめ、【RSIが急激な角度をつけていること】について説明します。

RSIが急激な角度をつけていること

さきほどと同じ画像ですが、

RSIの技

この矢印のポイントのように、RSIが急激な角度をつけて上昇、下降しているほうが、勝率が良くなる傾向にあります。

これらは、いままで膨大な検証を行ってきた私だからこそ、はっきりとそう言えます。

ではRSIで勝率を高める2つの技が分かったところで、本記事4つめの話題【RSIを使ってやってはダメなエントリー】について解説していきます。

RSIを使ってやってはダメなエントリー

やってはいけないエントリー

RSIでやってはいけないエントリーは下の画像の通り。

RSIでやってはいけないエントリー

なぜここでのエントリーはやってはいけないのか?

この矢印の部分の1つ前のローソク足に注目。すでにRSI30を下回っていますよね?

エントリー基準で1つ前のローソク足や、1つ前のインジケーターの状態がどうなっているかによって、勝率は変わってきます。

こういったRSIが基準値を超えたままだらだらと下がっていた場合、その後逆張りで勝てる確率は低くなります。

これを知らずにエントリーして負けてしまう方は多いですね。こんなところで何度もエントリーしていては連敗する確率も上がってしまうんです。

バイナリーオプションで勝率をあげていくには、RSIに限らずほかのインジケーターでも、エントリーする1つ前の足の情報がカギとなる!インジケーターがどういう状態かをしっかり確認するようにしましょう。

※バイナリーオプションでは逆張りが有利です。その理由についてや、逆張りの注意点についてまとめた記事があるので、是非チェックしてみてください↓

まとめ

記事をまとめてる人

今回はRSIについて基礎から応用まで解説させていただきました。

冒頭にも説明した通り、RSIはバイナリーオプショントレーダーのなかでも、大変人気なインジケーターです。

始めたばかりの初心者さんが、インジケーターの基礎を学ぶためにも非常に役立ち、勝ち組トレーダーもこのRSIを使って稼いでいる人は多くいます。

エム

ぜひこのRSIを使ってバイナリーオプションで稼げるようになりましょう。

▼RSIも含めたおすすめインジケーター3選を解説した記事はコチラ▼

おすすめのバイナリーオプション業者、【ハイローオーストラリア】について様々な情報をまとめた記事があるので、気になる方は是非チェックしてみてください↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次